ベース初心者みちおの日記

ベースを練習します

エレキベースWEB講座を読む

昨日の日記を読んでくださった楽器練習アプリを作っていらっしゃる方のブログ↓

楽器の練習に役立つiPhoneアプリ製作に挑戦

にリンクが貼ってあったエレキベースWEB講座というサイトを読みました。↓

エレキベースを弾こう じっくりはじめよう エレクトリックベース講座 エレキベース WEB講座 これからじっくりと始める初心者、中級者の方に向けての講座サイト 弾き方

読み終えたのはまだ途中までですがベースについての基礎の基礎から姿勢や弾き方のフォーム、理論やトレーニングまで細かく丁寧に解説されていて凄いサイトです。

特に理論のページは楽譜にとどまらず音源や指板図なども載っていてとても分かりやすいです!ベースをやる人に限らず楽器や作曲を始める人にはかなりおすすめだと思います。

これからトレーニングのページを読みつつ弾きつつ練習していきたいと思います。

まだ2日目ですがブログを始めて自分を外に出してみるとこんな所からも知らない世界が広がったりするものなのだなあとしみじみ感じました。

bettychang.hatenablog.com

↑こちらの人も凄いです!今日は1日でピアノのアプリを作ることに挑戦しているそうです。

www.bass.fountaincopiae.com